子どもの居場所としてのデイサービス

Posted by 学遊館つねひさ at 11:46 2014年10月13日

 台風19号が宮崎市内は、過ぎていきました。
子どもの居場所としてのデイサービス

今日は、台風が来るということで、学遊館はお休みになりました。
でもこんなに早く通り過ぎるのであれば、少し時間をずらしてでも
オープンすれば良かったかと思います。

学遊館は「勉強」という目的に加え、そのお子様の「居場所」としての存在
ということを考えます。
保護者の方は、いろいろな事情で休みの日も仕事がある場合があります。

例えば、今日も学遊館に来る予定だっけど、休みになったので、
仕方なく一人で家で留守番をしている子どもさんもいることでしょう。

少しでも気持ちがリラックスできるのであれば・・・・・・。

学遊館は、今後もいろいろと試行錯誤を重ねていきますドキドキ

今週の18日は、待ちに待ったブレインジム体験会ですニコニコ
ブレインジム体験会
http://kokucheese.com/event/index/214307/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの居場所としてのデイサービス
    コメント(0)