SST(ソーシャルスキルトレーニング)

Posted by 学遊館つねひさ at 21:02 2014年09月25日

SST(ソーシャルスキルトレーニング)のひつにボードゲームを使った遊びがあります。

 「自分の気持ちが伝えられない。」「どうやって仲直りすればいいの?」
「ほんとは、仲良くしたいのに、お互いに悪口ばっかり」
「言い分が通らないとつい、かっとなっちゃって…。」・・・・・・。
 自分の気持ちを素直に伝えられるように、
すごろくで止まったところの指示に従って、
「友たちの良いところをあげてください」、「今日あった良いことを一つ上げてください」
などと、話すきっかけの指令がボードに書いてあります。
ゲーム感覚のトレーニングです。
写真は、先生の手づくりです!!
今日は、これで楽しみました!!
SST





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SST(ソーシャルスキルトレーニング)
    コメント(0)