ご利用者のご家族の声その2

Posted by 学遊館つねひさ at 18:25 2014年05月01日

学遊館は、3月からオープンしてようやく2ヶ月が過ぎました。
保護者の方々からうれしい声を頂きました。拍手

■4月から、小学校6年生の生徒さんの保護者様からのお手紙です。

共働きで、夜帰宅すると夕食の準備から始まり、家事におわれる毎日です。小学校も高学年になると宿題も難しく、夕食後は子供が眠くなる前にと、片付けを後回しにして、宿題との格闘の日々でした。学遊館では、元学校の先生が勉強面を見て下さるので安心です。また、遊びといえばDSゲームばかりでしたが、新聞紙を使った楽しい身体をつかうゲームを教えて頂いたり、春休みから利用させて頂いていますが充実した1日を過ごしています。
親子共々、満足して利用させて頂いております。また、生活面での指導もひとりひとりの個性を元校長先生のプロの目で見て、考え、取り組んで頂いていることに感謝しております。

■4月から、中学2年生の生徒さんの保護者様からのお手紙です。

普通の小中学校に行きながら、辛く悲しい思いをしてきました。どうしてよいかわからないのに、「それくらいなんだ…字も書ける・本も読める・言葉も話せる…。でもトラブルを起こす度に親のしつけが悪い!!特殊学級にやれ…」など非難され孤独でした。
学遊館ができ子供に居場所ができました。これから学遊館を通じ、同世代の将来に通じる友人が出来ないものかと願っています。どうか生きづらさはあっても生き抜く術を人生の大先輩である先生方教えてやってください。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご利用者のご家族の声その2
    コメント(0)